エキサイティングカーショー/80スープラ

数あるチューニングカーの中において、80スープラも何台か出展されてましたので、80オーナーとしてはうれしく、チューニング内容も気になりますよね。何台か紹介したいと思います。(全部だけどね。。)

と、言っても全てターボモデルのRZがベースであり、(マイカーはSZでNAエンジン)同じ2Jエンジンとは言うもののやはりターボエンジンが簡単にまた確実にパワーも上がりチューニングベースにするのは最適なんだなっともあらためて思いましたが(笑)

e0047547_2305038.jpg
TRDのフルエアロをまとったモデルです。ホワイトボディーと言うこともありますが、全体の形が鮮明に出てカッコ良かったです。ノーマルに比べ、オバフェンにもなってワイド化されているのが良くわかります。何処のかは忘れましたが、タービンもシングル化され、巨大なものが付いてました。
e0047547_1163522.jpg
e0047547_231449.jpg
ステッカー類も派手すぎず、貼りすぎず綺麗ですね。
e0047547_2311744.jpg
全体の形がよくわかります。ちなみにこのTRDエアロキット約91万。ボンネットとリアウイングは他社ですが、塗装&工賃合わせたら100万は超えます、、、、ああ、コワ・・・。
e0047547_2532424.jpg
こちらは地元の三重県トップフュ-エルさんの80です。ドラッグ仕様でトラクションがかかり易くする為フロント車高が上がり、リヤが下がってるお馴染みのスタイルです。
e0047547_2535054.jpg
このリヤバンパーはトライアル製。ボクもエアロを替える時このモデルも一時考えてました。
e0047547_2541593.jpg
これもデカイ!!ビッグシングルタービンがついてます。カタツムリみたいな形をしているのがタービンです。サイドボディにも貼ってありますが、トラスト製T-88タービンです。おそらく800以上へたしたら1000馬力まで出るかも!?
e0047547_2563394.jpg
こちらの赤80は、どこのショップさんかはわかりませんでしたが(ガレージ八幡だったかな?)ヘッドライト部分までボディー色に塗られた一台。エアロも純正との組み合わせで落ち着いた感じです。それとは裏腹に、ボディーカラーにあわせたカッティングシールは派手です。。
e0047547_23403594.jpg
e0047547_257568.jpg
これもタービンが変更となってますが、こちらはツインタービン。あえて?ツインを選んでいるところはボクも大好きです。結構ツインは憧れでもありますよね。。このクルマもステッカーが貼ってありますが、ギャレット製タービンと言う事はHKSからのリリースでGT3037Sツイン仕様ですね。ビッグシングルでも可能ですが、ツインでならよりハイパワーは狙いやすいですが、その分コストもかかってしまいます。しかし、ツイン・・・・好きですね~。。
[PR]
トラックバックURL : https://sid80.exblog.jp/tb/3214025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sid80 | 2006-04-13 02:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

70スープラと過ごす日々や、整備記録、チューニング、時折トラブル(笑)等のつたない日常日記。


by sid70
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31