国際免許

今日国際免許をとって来ました。もちろん初めて取ったわけですが、その目的とは実は今月マレーシアにF-1を観に行くからです。18日に日本を発ち、その日の夜に現地着。19日F-1観戦、そしてはたまたその日の内にマレーシアを発ち、20早朝に日本に帰ってきます。文字どうりF-1を観に行くだけの短期ツアーです(笑)

毎年鈴鹿へは観戦しに行ってますが、海外観戦は初体験です。予算の都合もあり(それでも友人のおかげでかなり安くすみました。しかし、航空機ガスチャージ代はかなり高価になってます・・・。)

友人はここ数年海外でF-1を観戦しているので、その声に答え!?今回一緒に行くことに決めました。彼は去年もマレーシアには行っているのでそのあたりの心配はありません。ツアーで行くわけではないので現地での行動をより楽にするため、クルマをレンタルしてもらいました。それで今回国際免許が必要になった訳です。

果たしてマレーシアで自分のドライビング・テクニックが通用するのであろうか・・・・?

って、違いますね!!

明日からいよいよ2006年F-1グランプリも開幕します。決勝は12日ですが、今年はトヨタ&ホンダがかなりマシンのポテンシャルが高いので期待されてます。テストのタイムも悪くないですし、レースシュミレーションもかなりの距離を走っており開幕に向けてよいテストが出来たと思います。それから、純日本チームとして発足したスーパーアグリもクルマが旧車なので苦戦は間逃れませんが、新たな日本代表として頑張ってほしいものです。

マレーシアは開幕に続いての第2戦目。2週連続連続の開催です。ほんとうにあっという間に迎えてしまうと思うのでしっかりと準備は今のうちにしておかないといけないですね~。

心配なのは「灼熱マレーシア」って言われるぐらいですから、天候ですね。ごくたまに特大スコールがくるみたいですが、濡れるのも嫌なら、熱すぎるのも嫌・・・・。まあドライバー達も40℃を超える中、レーシングスーツでドライビングする訳ですから、自分も気合をいれていかないと・・・。いっぱい応援して、目当てのドライバーを後押ししたいと思います。。

観戦はトヨタチームウェアに身を包み、オークリーのグラサンで決める!!トヨタオーナーでもあり、トゥル-リのファンでもあるので、ホンダ優勢のなかパナソニック・トヨタ・レーシングチームを応援してこようと思います。。
[PR]
トラックバックURL : https://sid80.exblog.jp/tb/2946516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sid80 | 2006-03-09 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

70スープラと過ごす日々や、整備記録、チューニング、時折トラブル(笑)等のつたない日常日記。


by sid70
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31