リアハッチモール

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純正パーツではありますが、70では立派なリフレッシュチューンとなる、リアのハッチモールを一式購入しました。
この箇所も色褪せや捲れなどよく70スープラではみられる部分で、自分のも長年放置していましたが、捲れがとうとう起きまして、部品もまだ出ると聞き、交換することにしました。(交換は後日プロへお任せ)

綺麗に交換された70などに影響を受けたところもありますが、そこはやっぱりハッチバック車。劣化が非常に目立ってしまう、この部分のリフレッシュはやはり行っておきたいもの。
将来も70と過ごすと心に誓っているのなら、なおさらの事です。

リアハッチ自体は何気に80より、手間が掛かっているんですよね。倍重たいですが・・・・。
80にも錆とかの症状が出てきてしまいます。

比べると、やっぱり新品は恐ろしく綺麗ですね、これだけでも気分が高まります。

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リアハッチ上側です。ここにはウインドウォッシャーがそのまま付いてきます。当たり前の事ですが、以外に見落としがちです。
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↑その裏側です。はめ込み以外にウォッシャホースを通すのを忘れずに。
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↑続いて左右のモール。この部分はフロント同様、モール部と違って色が剥がれてきやすい所。塗装されてます。
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↑裏側。スポンジやゴムなど細かく付いてますね。
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左右のモール下側。ここは艶消しです。外せます。
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裏側。生産部品、それ相応。
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↑最後はモール下側。ここはビス止めですね。

知ってる方もいるかと思いますが、参考になればと詳しく載せてみました。モールは全て手に入りましたが、車体側のストッパーと言いますが、台座みたいなのは欠品となってました。こちらも新品であれば完璧に取り付けが出来たのですが、仕方ないですね。
あとは車体の個体差もあるのですんなり付くかが気になりますね。ハッチモールは取り付けが難しいんですよね。すんなりプロに任すことにしました。

エアロトップなので、リアの雨漏りなんてカワイイものですが、雨漏り対策もしてくれる様です。
クウォ-ターガラスとかは、そのまんまですが、あまりに差が出てしまったら考えないといけませんね。
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Commented at 2012-03-26 21:39 x
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by sid80 | 2012-03-10 01:52 | 70スープラ | Trackback | Comments(1)

70スープラと過ごす日々や、整備記録、チューニング、時折トラブル(笑)等のつたない日常日記。


by sid70
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