ワイドトレッドスペーサー

e0047547_063594.jpg
今使用しているホイールのオフセットの関係から、ツライチにするにはスペーサーが必要となる為、ワイドトレッドスペーサーを購入しました。

ローダウンの次はツライチ化ですね。
はい、見た目重視ってヤツです。

サイズはフロント15mm、リア10mmです。メーカーはしっかりとしたものなら不安はないので、お任せしました。画像のものです。

で、装着後ですが、フロントはフェンダーぎりぎりまで車高を下げていましたので、理想通りツライチになりました。
ですが、これが擦りまくる状況となってしまい(分かった上で装着してもらったけど)とてもじゃないが走れない。・・・・・いや普通には走れますが、飛ばして走れない、ハンドル切りたくない、怖くて。。アライメントは調整はしてたけど、許容範囲を超えてたみたいです。


あまりにもデメリットが大きすぎてタイヤにも良くない。これじゃ全く意味がないので車高上げました。
わかっちゃいたけど、あまりにファッションにはしりすぎました。
イヤハヤ、70はフェンダーにビスもあるからツメ折りも出来ないし、インナーフェンダーを外してなんやこんやと、叩き出し加工までは考えてはいませんでしたし。

「走る」と言う事に関して「落とし過ぎ」はデメリットばかりで、運転がしにくくなるのを身をもって体験しました。
スペーサーなしであれば問題はないのけれど、逆に車高さえ上げてしまえば問題はないので、ローダウンはどうでもよくなり、ツライチになればその方が良いや!ってしたかった事が逆転してしまうと言う結果となってしまいました。

「下げすぎ・・・」って皆からも言われてたんですがねぇ・・。

わかっちゃいたけど、したかったんです。ちょっとしたシャコタンにね。
あまりにもボクにとっては、不似合いでした。
なーんにも面白くない。飛ばして走れないなんて。

e0047547_0422436.jpg
↑そんなこんなで1cm上げました。リアはそれほど下げていなかったのでそのままでOKのはずが・・・・10mmは付きませんでした。
浮いてしまってしっかりとホイールがはめれません。70に10mmワイトレは小さすぎたようです。
15mm~と言う事なのでしょう。申し訳なさ程度で5mmスペーサーをシクシク入れました。

それでもう一つ、オバフェンも復活します。ギリギリの車高を目指すために外しただけですから、上げた現状では装着できますので。なんか無いとやっぱり物足りなかったし。
いかに意味の無い事をしようとしてたのか、痛感しますなぁ。。

と、なんでここまで意味が無いといってしまえるかと言うと、この状態にしてから、驚くほど乗りやすくなったんですよ。擦る事なんてもちろん無くなりましたし、カーブとかもスゥーーーーと入っていけますから「これ、ベストかも!」って言えちゃうぐらいクルマが良い感じになりました。

間違いなく今が一番良い。結果的にですが最初からこうしておけば良かったと、思うことばかりで。
いやーむちゃくちゃクルマが変わりました。

減衰力も、フロント6段、リア4段でこれも良い方向に。
激変でした、激変♪
やっぱり程良く動かさないといけませんね。
こりゃー良いぞゥ。。
[PR]
トラックバックURL : https://sid80.exblog.jp/tb/16959471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サペト at 2011-11-27 00:27 x
 10ミリって純正ボルト飛び出しますよね? まぁ、15でも出るんですが・・・・・・・。 このホイルってそんなに逃げあるんですか?

 僕は車検対応で車高合わしてる(だからあんな情けない姿に・・・・・・。)んでボディに擦る事はありません@ でもエアロがデカ過ぎて地面には擦ります(笑
Commented by sid80 at 2011-11-27 09:37
ども、サペトさん。
おっしゃる通り10mmは付きませんでした。
15mmは大丈夫です。
ホイール側の問題かな?って原因を探ってましたが、先に答えを出されちゃった。
70にはワイトレ10mmは駄目なようですね。
知らなかったです。
原因が分かってから追加記事を書こうと思ってたのに。。

車検対応じゃないと何か不具合でも?仕事柄とか。
何か事情があれば、仕方ないですが、
情けないなんて、クルマがかわいそうですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sid80 | 2011-11-26 01:13 | 70スープラ | Trackback | Comments(2)

70スープラと過ごす日々や、整備記録、チューニング、時折トラブル(笑)等のつたない日常日記。


by sid70
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31