続・続LEDへ変更。ウインカーリレーも

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やり残していたナンバー灯のLEDへの交換をいたしました。今回選択したLEDは「亀石屋」と言うところのモノ。ついでにウインカーリレーも同社のLED対応品を注文しました。

これでヘッドランプ、フォグランプ以外は全てLEDへとなりました。やっぱり一度LEDの発色を味わってしまうと、ランプ球には戻れませんね。ボクの場合は言わなければわからないLEDへの変更ですが、今風のツブツブとした光らせ方を求めての変更ではないので、発色・光量が満たされてさえいればそれでオッケーなのです。
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↑ちょっぴり不安ではありましたが、十分な光り方をしてくれました。やっとナンバー灯も黄色い光とはおさらばです。テールランプは変化があまりないですね。

それと、覚悟していたウインカーリレーの交換ですが、予想通り苦戦しました。まさかあんな所にあるとは・・・・。運転席下ヒューズボックスにあるのは知ってましたが、問題は設置箇所とスペースのなさに「どうやってこんなとこ替えるんだよ!」

どうにか手で直接触るために内装を外しましたが、固くて簡単に外れてくれません。引っ張っても無理なので横に揺らしまくる。するとだんだん緩んできました。体が反り返り汗だくの中、やっと抜けました。
抜くための激闘なんてなかったかのように、装着はカチッと簡単に行きました。
あまりに簡単すぎて拍車ぬけ・・・・「へ!?」って感じで作業終了~。装着後、異常なくウインカーは点滅。
ただ、純正に比べカチカチ音は小さくなり、点滅間も若干遅くなりました。ウインカーレバーを上げた後、点滅が始まります。1秒ぐらい遅れるかな?それでもハイフラよりはぜんぜんマシなのでよしとしよう。

もう二度とやりたくないなぁーーこの作業は。

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ヘッドランプに続き、フォグランプもIPFのアーバンホワイトへ替えました。ただこれは失敗。製品うんぬんではなく、レンズカットのせいでヘッドライトほど白くはなりませんでした。ここだけ黄色っぽさが残ってしまいました。
ポジションLEDは写真では青色ですが、実際は真っ白です。ここが一番明るいんだなぁ、また。
HID入れないとバランスはとれそうにないですが、それは余裕がある時にでも。。

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ホイールのツライチ化を計るためオバフェンは外しました。この姿を見るのは久しぶりだなぁ~。ちょっと物足りなさがあるけれど仕方ないですね。新たな展望をしていこう。
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素のスープラに戻りました。。
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Commented by サペト at 2011-06-23 20:47 x
 ナンバー灯は今度ウチの(KINGさんでも可)hm工房のと比べましょう!!
Commented by SID80 at 2011-06-26 23:15
hm工房もありましたね!
どんな違いが出ますかねー。
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by SID80 | 2011-06-23 00:03 | 70スープラ | Trackback | Comments(2)

70スープラと過ごす日々や、整備記録、チューニング、時折トラブル(笑)等のつたない日常日記。


by sid70
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