まだあった・・・・スターターを修理or交換

今年一年、振り返ってみると修理や消耗の為に、部品交換等に追われた一年だったと思います。
前回のパワステ一式交換でそれらも終わりかな?と思ったのも束の間、今回はスタータートラブルです。

たまに出ていた症状ではありましたが、エンジン停止直後、再始動をしようとするとエンジンが掛からない事が多々ありました。
しばらく時間を置くと普通に掛かってはくれるのですが。

そして今回オイル交換の為マーシーオートへおじゃました所、その症状が発生。丁度良い機会だったので診てもらいました。バッテリーかな?とも思ってたので、こちらもチェックしていただいた所、全然元気で問題なし。

スープラ専門医師マーシーさん、すぐにお答えを。
「スターターだね。」あ~ららあっという間に原因解明。

過去に自分もスタータートラブルの事は目にしていたので、納得。エンジン始動時たまに「ジャャャー」と音も出てたので気にはしてましたけども。

終わったと思っていたトラブルがまたも・・・・。
スターターは交換しないと使い物にはならないので、今回もリビルド品を。(新品は高いです)
オイル交換ついでにおクルマも預ける事に。。
うーん、なぜかマーシーオートへ行くと、色々とクルマが訴えかけるようで(笑)オイル代とも相まって予想外の出費となりましたが、結果クルマは元気になりますしね。
スターター交換後は、1~2秒で一発始動。全然掛かり具合が違います。
オイル交換メニューも、4CRは変わらず今回はFVに変更。前回入れたCORE501の効果が
いまいち分からなかったので止めました。スキルE復活してくれないかなぁ。

修理に追われた一年は2009年で終わるでしょう。
来年こそはチューニングをどんどん進めたいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : https://sid80.exblog.jp/tb/11844809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by POP27 at 2011-04-11 14:58 x
いいな
僕のスープラも2.5Rですが赤色も良いね。
赤でオールペンしようか。
NSXは赤と黒のに乗ってたがね。
今のはモスグリーンメタリックだから目立たないね。
もう16万Kだが手放す気にはなれないね。
良い車だもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by SID80 | 2009-12-26 00:16 | 70スープラ | Trackback | Comments(1)

70スープラと過ごす日々や、整備記録、チューニング、時折トラブル(笑)等のつたない日常日記。


by sid70
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31