冷えないよ~ エアコンガス補充

初めての経験ではなく、過去何度もあったエアコン不調ですが、今年はいつになくスープラのガス補充が多いとの話を耳に入れ、品切れになる前にガス補充をしてきました。

ボクの70スープラに関しても、冷風のエアコン不調は今出た症状ではなく、昨年からこの時期はそうでした。
ガスが抜けているのもわかってましたし、エアコンパネルも一度リビルド品に替えております。

冷風が効かなくても我慢できた理由として、この時期はエアロトップで走る事が多いので、走行風が多少助けになっていたからなのです(多少無理な説明ですが・・)

それでも暑いのには変わりなく、汗だくにはなりますけどね(笑)ターボ熱も半端じゃないし・・・。
ヒーターは問題ないので、「夏だけ我慢」と思えば何ともありませんでした。

完全にガスは抜け切った状態だったので、一本の容量は忘れましたが、ガス三本完全補充。大食いでした。
結果、冷風は問題なく復活いたしましたし「涼しい、気持ちよい。」の一言です。

ただ、ここまで抜け切っているのは、ガス漏れの可能性としてありそうなので、今後まだガスが抜けてしまう事も考えられ、そうなると配管関係を修理しないといけませんが・・・・。

とりあえず今回の補充は「繋ぎ」として考えてるので、どれくらいの期間でガスが抜けていくのかどうか?
記録の為記事にしました。

ちょうど同じ時に、他70スープラのガス補充もありましたので、そちらの調子はボクのよりさらに冷風の効きが良かったです。

これはやっぱり部品交換が必要かも?
まぁ、効きは良いので様子をみます。久々に夜は「寒い!!」って感じるほどの状態ですので。。
[PR]
トラックバックURL : https://sid80.exblog.jp/tb/10518959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by SID80 | 2009-06-29 00:48 | 70スープラ | Trackback | Comments(0)

70スープラと過ごす日々や、整備記録、チューニング、時折トラブル(笑)等のつたない日常日記。


by sid70
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31