愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0047547_13185235.jpg
新年が明けてからかなり時間が経っていますが、本年もよろしくお付き合いくださいませ。
今年で70スープラを購入してから7年目となりました。好調は好調ですが、一通りの定番トラブルは経験しました。それらをしっかり交換しておいたおかげだと思っています。けども再発や新手のトラブルが起こってもおかしくはない年式のクルマなので毎年の事ではあるけれど、用心は怠り無く過ごしていきたいと思います。
なにせ不注意から、エンジンブローも経験しましたからねェ。

純正部品も廃盤になる一方ですが、負けませんよ。

最近の部品取り付けで一番の変化はやっぱりブーコンかな?カッ飛んで行けますし、何より楽しいクルマになったのが大きいです。まぁこれにも時期に慣れちゃうんでしょうが。
今年も手を入れていない消耗部品もまだまだありますから、クルマを新しく、元気にしていきたいですね。

あと固着していた状態のフロントブレーキを、純正オーバーホールキットを買い交換しました。ブレーキが効かない状態ではなかったのですが、キャリパーが本来はピクピク動くのですがこれが固着してたみたいで、その部分でしか効いてなかったようです。
これ、むちゃくちゃ効果がありました!当たり前ではありますが、思わず驚いた。今までが酷かったのもありますが、すごい効くブレーキになりました。エンドレスCC-Rgの評価も改めないといけませんね。
これはほんとに反省。もっと早くやっておくべきでした。
限度はありますが、改めて安心できるブレーキになりましたね。フェードとは別ですからね?踏みしろもだいぶ変わりました。
70くんごめんなさい。

12月に再塗装やこれらの部品交換でリフレッシュできたので、今年も理想のエアロやホイール交換もぜひやりたいと思ってます。一つの目標にしましょうか。

7年目の70スープラ生活が始まりました。
[PR]
by sid80 | 2013-01-20 13:53 | 70スープラ