愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リアハッチモール

e0047547_16393943.jpg
e0047547_0493369.jpg
純正パーツではありますが、70では立派なリフレッシュチューンとなる、リアのハッチモールを一式購入しました。
この箇所も色褪せや捲れなどよく70スープラではみられる部分で、自分のも長年放置していましたが、捲れがとうとう起きまして、部品もまだ出ると聞き、交換することにしました。(交換は後日プロへお任せ)

綺麗に交換された70などに影響を受けたところもありますが、そこはやっぱりハッチバック車。劣化が非常に目立ってしまう、この部分のリフレッシュはやはり行っておきたいもの。
将来も70と過ごすと心に誓っているのなら、なおさらの事です。

リアハッチ自体は何気に80より、手間が掛かっているんですよね。倍重たいですが・・・・。
80にも錆とかの症状が出てきてしまいます。

比べると、やっぱり新品は恐ろしく綺麗ですね、これだけでも気分が高まります。

e0047547_1201773.jpg
リアハッチ上側です。ここにはウインドウォッシャーがそのまま付いてきます。当たり前の事ですが、以外に見落としがちです。
e0047547_1233135.jpg
↑その裏側です。はめ込み以外にウォッシャホースを通すのを忘れずに。
e0047547_1262193.jpg
↑続いて左右のモール。この部分はフロント同様、モール部と違って色が剥がれてきやすい所。塗装されてます。
e0047547_130233.jpg
↑裏側。スポンジやゴムなど細かく付いてますね。
e0047547_1325024.jpg
左右のモール下側。ここは艶消しです。外せます。
e0047547_1344111.jpg
裏側。生産部品、それ相応。
e0047547_137845.jpg
↑最後はモール下側。ここはビス止めですね。

知ってる方もいるかと思いますが、参考になればと詳しく載せてみました。モールは全て手に入りましたが、車体側のストッパーと言いますが、台座みたいなのは欠品となってました。こちらも新品であれば完璧に取り付けが出来たのですが、仕方ないですね。
あとは車体の個体差もあるのですんなり付くかが気になりますね。ハッチモールは取り付けが難しいんですよね。すんなりプロに任すことにしました。

エアロトップなので、リアの雨漏りなんてカワイイものですが、雨漏り対策もしてくれる様です。
クウォ-ターガラスとかは、そのまんまですが、あまりに差が出てしまったら考えないといけませんね。
[PR]
by sid80 | 2012-03-10 01:52 | 70スープラ