愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここからは、ここで初めて登場する知り合いや特徴的なスープラを紹介していきたいと思います。

●70スープラ部門

e0047547_2463990.jpg
今回初めてお会いしたオーナーのゴールドに塗られた70ターボAです。ボクのクルマを見るなり声を掛けていただき色々な話をすることが出来ました。こういった出会い、うれしいですね。。マーシーオートとも知り合いだそうで、昔はよくツーリングをしていたようです。板金屋さんだそうでご自分で色々といじれるのはうらやましい限り。ほんとに綺麗な70でその愛情が伝わってきますね。硬派!!
e0047547_2473016.jpg
そしてこちらは上のオーナーさんの所のお客さんの70だそうで、こちらもオールペンされ綺麗です。エアロ加工もパテ埋めされカラーもフェラーリレッドで、仕上がりの細かさにこだわりが見て取れます。
e0047547_248622.jpg
このスタイル好きですね~。赤い70好みです。。
e0047547_2485344.jpg
知り合いのS氏所有の、7Mエアロトップ/ジーク仕様車です。年式が昭和なので現状維持ではありますが、オーバーホールなどもしっかりやられています。年式を感じさせないほど綺麗な状態です。
e0047547_2493437.jpg
どのタービンかは忘れましたが、タービン交換もされ、しっかりとチューニングされております。7Mエンジンもすてたもんじゃありませんね!!
e0047547_251033.jpg
内装もカラーリングされ追加メーターやブーコン、ナビ、無線・・・・いろんなものが付いてます。なにやら可愛げなキャラクターも(笑)内装だけをみてもチューニングの香りが漂っています。
e0047547_2521841.jpg
こちらは、なんと!東京からお越しになっていたオーナーの70です。いやはや久々に見ましたね・・・フルチューン仕様は。しかも仕上げが綺麗なこと!!今現在のパーツなど多数使われており新鮮ですね。70・1Jチューンまだまだ健在でありますな。。リトラ・ライト部も変更され一風他と違った顔つきとなってます。
e0047547_2525317.jpg
e0047547_2533379.jpg
こちらも知り合い仲間の、オールペンされたばかりの渋い70です。今まで見る機会がなかったエンジンルームを今回見せてくれました。なんと・・・タービンも交換されていました。組んだばかりかな?ショップは三重のトップフュ-エルを利用されているようです。
e0047547_2535484.jpg
ほんとに外装からなにから全て綺麗な仕上がりですね・・・HKSのTO4Zタービンであります。馬力は500以上は出てるんでしょうか?今度聞いてみたいと思います。
e0047547_0324891.jpg
↑リヤハッチ部。特徴的なタワーバーが装着されてますね。タワーバー&ハッチバーと言った方が良いのかな?これは剛性ありそう。オリジナルのスピーカーボードも製作され強烈な音を奏でそうです。
e0047547_2544580.jpg
こちらの70は、有名なSOC関西のS○Oさんのクルマです。エアロ加工、ガルウイング、ワイドフェンダーなど非常にオリジナルティー溢れる70です。エンジンも1Jから2Jに載せ換えられサーキット仕様となってます。70を超えた、70ですね。
e0047547_255492.jpg
ホイールはボクと同じGT-Nを履いてますが、こちらのはオフセットやリムはすごいサイズとなっていると思います。。
e0047547_2553855.jpg
凄いのが、この内装です。メーターパネルがそっくり替わってます!!社外メーターが綺麗に配置され、なんとナビまで埋め込まれてます・・・・。これはやった者勝ちですね!!やれるかどうかも困難ですが。。これはスゴイ~。
e0047547_2561060.jpg
↑ちょこちょこ某PA集会でお会いする○○カ嬢の70です。女性オーナーのクルマでありますよ♪自分も過去、白の70に乗ってましたので、その当時これらのエアロを付けたいと思ってましたので、この外観、自分の理想とする70となってます。。しかもホイールは19インチ仕様となっております・・・・恐るべし・・・女性パワー。。
e0047547_2565425.jpg
こちらもオールペンされた70。今風の外観をしてますね。このクルマも女性オーナー!!な~んと、岡山からのお越しです!!○○カ嬢同様、この外観で女性が運転してたらある意味、シビレマス・・・・。

いや~今回も、初めて見る70などたくさんあって、ついつい70が懐かしくて、いまだに好きなクルマでもあるので色々と見入ってしまいますね。もっと言えば欲しくなってしまいますね・・・・今回もこんなにたくさんの70を見てしまうと余計に(笑)
[PR]
by sid80 | 2006-05-30 02:50 | イベント
今年も年に一度のイベント「スープラ合同ミーティング」が開催されました。別名「スープラ祭り」とも言われていますが、自身は3回目の参加となります。このイベントの趣旨は関西地区を中心にスープラのオーナーズクラブが集まり部門別に表彰して、同じクルマに乗るもの同士楽しい時間を過ごしましょう♪っといったイベントです。朝方は雨が降っていましたが、現地に着くころのは良い天気となり、逆にちょっと暑い日となりましたね。全集合台数約80台となりました。今回は70スープラの方が多かったですね。

いまとなっては70型スープラの最終モデルが13年前、80型が4年前に生産は終了されています。それ以前の年式などを含めると10年、20年前の年式車もめずらしくありません。世間的には「古いクルマ」の仲間入りですよね(笑)

我らマーシーズの面々は約15台ぐらいの参加だったかな?マーシーオート店長車を含め70スープラが大多数を占めています。今回80スープラは5台ぐらいだったかな。。70が80より多いのはマーシーズだけと言ってもよく、ボクも70は乗ってましたし、いまだに好きなクルマであるのでうれしかったですね。それと、ツーリング時もいつもそうですしね・・。

今回のイベントはマーシーズにとっても今年初のイベントでしたので、久々に逢う仲間や、初対面の人など楽しい時間を過ごす事が出来ました。

さらに今年はオプション2誌の取材を入り、いつもにも増しての一大イベントとなりました。。どんな取材内容になっているかも楽しみですね。マイカーも載っているといいのですが・・・。

気の知れた仲間との楽しい時間や同じクルマを持つ共通のカーライフ・・・。高速を何台ものスープラで連なるツーリングは何度経験しても、最高に気持ちの良いものです。

では、イベント内容を紹介していきましょうか・・・・
e0047547_054691.jpg
↑今回、我らマーシーズの面々はオリジナル・ブルゾンを作り(作って?)ました。名の通りショップ「マーシーオート」を中心としたメンバーで構成されていますので、全メンバー(常連客とも言うが・・・・)着用してイベントに望みました(笑)ボクも今回初めて見ましたが、かっこよいです。。マイカーも載ってるしね!!おほほ・・・。
e0047547_15083.jpg
まずは70軍団から。100式号を先頭にずらっと並びます。
e0047547_1103470.jpg
この列(左側)全てマーシーズ面々の70スープラです。いい眺めです。
e0047547_1104661.jpg
色とりどりの70が集まってくれました。
e0047547_110598.jpg
こちらは他のオーナーズクラブの70です。なかなか味のあるクルマでいっぱいです。知り合いも多数来てくれました。
e0047547_1111423.jpg
e0047547_1114691.jpg
このリヤのスタイル。好きですね~見るたびに「70復縁病」がちらほらと・・・。この台数だと余計にしびれてきちゃいます。。
e0047547_1301243.jpg
そしてこちらが80スープラ軍団です。
e0047547_1302349.jpg
手前の白ボディ&白エンケイホイール、メンバーの一台。
e0047547_1318100.jpg
これも手前フロントバンパー部にマーシーステッカーが貼ってあるべイルエアロ車もメンバーです。
e0047547_1311657.jpg
良い天候の空の下、スープラ達も気持ち良さそうです♪
e0047547_1424638.jpg
その中に一際気持ちよさそうな一台・・・・マイ80スープラです(笑)
e0047547_143589.jpg
隣にすごいカラーの80がありますが、後程ご紹介を・・・。
[PR]
by sid80 | 2006-05-30 00:30 | イベント