愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卒業シーズン・・・・

マレーシア記が進んでないのもかかわらず、ちょっとここでブレイクタイム・・・。

3月と言えば卒業シーズンですか、今日ボクもある人との「卒業」をしました。。

これを「別れ」と言ってしまえばそれまでだけど、人間心ひとつで生きていける動物なので、この人とは「もう逢うことはないな・・・・」とは思ってませんし、さみしい気持も殺せています。

確かに今までのように逢うことはないですが、お互いに「これからも、よろしくね!!」と言い合って別れることが出来ましたので、まだまだこれからも形は変わるけれども付き合いは続けていけると思える気持ちが残ったので、今あらためて振り返ってみるとこの友人とはそんな人間関係を築きあげたことが出来たんだな~って思えてます。

これからも頑張れ!!困ったとき、悲しいとき、悩んだとき、うれしいとき、いつでも連絡してくれよ(笑)今はネットでもつながってるし♪

とりあえずは今までありがとう。。これからもよろしくね!!
[PR]
by sid80 | 2006-03-31 03:06 | 日常
e0047547_0431575.jpg
↑いよいよマレーシアの大地が見えてきました。アジアって近いイメージがあるんで7時間はやっぱり長かったです~。
e0047547_0434243.jpg
クアラルンプール空港内です。全体的に広く外の光もさして開放的な空港でした。。
e0047547_0435467.jpg
e0047547_0442424.jpg
さっそくF-1に触れるものも登場。。別に目新しいものではないですが、気分はレースモードへ(笑)F-1観戦は次の日です。
e0047547_0443798.jpg
e0047547_044478.jpg
これが友人が現地で借りてくれた秘密兵器レンタカーです。人数が結構いますので2台レンタル。サーキットまでは全てコイツで移動。プロトンというメーカーで確か三菱系の会社だったかな。。外に出るとやはり・・・かなり熱いです。。心配したエアコン関係はバッチリ働いてくれたので助かりました♪
e0047547_0451071.jpg
そしてこの日はハイウェイを使ってホテルまで移動します。。ここで時間は午後5時。
e0047547_0452919.jpg
e0047547_0454038.jpg
市内に入りホテルはもう目の前です。近くにはKLタワーもありました。渋滞もあり、日も暮れ始めてホテル着は7時すぎ。。聞けばこのあと他の観戦組と合流し貸切(!!)バスで前夜祭へと出かけました!!
e0047547_045506.jpg
市内を見渡し、初めてマレーシアの生活に触れているひと時です。みるもの、さわるもの(何をだ?)全てに感動・・・。気分はまるでティ-ンエイジャー、現地に詳しい友人が親&ハタマタ兄に思えてきます(笑)
[PR]
by sid80 | 2006-03-26 00:45 | イベント
とうとう念願の海外F-1観戦マレーシアグランプリに行ってきました!!!

何十年ぶりかの飛行機に乗って日本から約7時間。。マレーシア・クアラルンプールへ・・・・。この飛行機内ですごした時間は予想以上に長く感じました。

さすがに飛び立つときには緊張の色は隠せず、エンジン音と振動に変な汗をかく。。「こんなに揺れて大丈夫?」帰りの便でこれが普通とやっと分かりましたが・・・・。

今回は友人と空港まで行き、そこで他のメンバーと合流し全5名で日本を出発。友人以外は初対面なので、マレーシアまではいろいろと自己紹介などの話をし、それ以外はおもに睡眠・・・朝早かったのでね。。皆さん。

途中、機内食のとき「そう言えばどっちか選ぶんだよな・・・・和食か洋食かって?ドリンクプリーズ?ジャパニーズ・ティープリーズ?ワイン?・・・・・どう選んで、どう言えば良かったっけ?」意味もないことを意味もなく気にする自分に不安を覚える(笑)

ありがたいことに(あたりまえ?)日本人のスチュワーデスさんも居たので大丈夫でしたが、一度流れが分かれば大丈夫。。ビールやら、ワインやらこの後も飲んでおりました。。実は行く前に空港内で友人ととある場所へ行き、冷た~いビ-ルを飲み干し、けっこうほろ酔い気分で朝からアルコール三昧してました・・・・。
e0047547_2242062.jpg
いよいよ乗り込みます。空港からはマレーシアエアライン直行便が出ていますので、7時間の空の旅、始まり~。。
e0047547_2244313.jpg
ちょっとしたハプニングがあり、飛行出発時間が遅れましたが、これから滑走路に向うところです。「バックオーライ~♪」
e0047547_2252569.jpg
ひたすら慣れない振動に耐え、、気が付くとそこはもう雲の上・・・・・。エンジン部をみつめ「壊れるなよ。お前が頼りなんだから・・・・・・」なーんて!?
e0047547_2374698.jpg
これが機内食です。和食&洋食があり、ボクは和食をチョイス。けど、違いは銀箱の中身が違うだけでした。お味はまずまず・・・。おなかも膨らんで、後はマレー到着を待つだけです♪
[PR]
by sid80 | 2006-03-23 02:13 | イベント

国際免許

今日国際免許をとって来ました。もちろん初めて取ったわけですが、その目的とは実は今月マレーシアにF-1を観に行くからです。18日に日本を発ち、その日の夜に現地着。19日F-1観戦、そしてはたまたその日の内にマレーシアを発ち、20早朝に日本に帰ってきます。文字どうりF-1を観に行くだけの短期ツアーです(笑)

毎年鈴鹿へは観戦しに行ってますが、海外観戦は初体験です。予算の都合もあり(それでも友人のおかげでかなり安くすみました。しかし、航空機ガスチャージ代はかなり高価になってます・・・。)

友人はここ数年海外でF-1を観戦しているので、その声に答え!?今回一緒に行くことに決めました。彼は去年もマレーシアには行っているのでそのあたりの心配はありません。ツアーで行くわけではないので現地での行動をより楽にするため、クルマをレンタルしてもらいました。それで今回国際免許が必要になった訳です。

果たしてマレーシアで自分のドライビング・テクニックが通用するのであろうか・・・・?

って、違いますね!!

明日からいよいよ2006年F-1グランプリも開幕します。決勝は12日ですが、今年はトヨタ&ホンダがかなりマシンのポテンシャルが高いので期待されてます。テストのタイムも悪くないですし、レースシュミレーションもかなりの距離を走っており開幕に向けてよいテストが出来たと思います。それから、純日本チームとして発足したスーパーアグリもクルマが旧車なので苦戦は間逃れませんが、新たな日本代表として頑張ってほしいものです。

マレーシアは開幕に続いての第2戦目。2週連続連続の開催です。ほんとうにあっという間に迎えてしまうと思うのでしっかりと準備は今のうちにしておかないといけないですね~。

心配なのは「灼熱マレーシア」って言われるぐらいですから、天候ですね。ごくたまに特大スコールがくるみたいですが、濡れるのも嫌なら、熱すぎるのも嫌・・・・。まあドライバー達も40℃を超える中、レーシングスーツでドライビングする訳ですから、自分も気合をいれていかないと・・・。いっぱい応援して、目当てのドライバーを後押ししたいと思います。。

観戦はトヨタチームウェアに身を包み、オークリーのグラサンで決める!!トヨタオーナーでもあり、トゥル-リのファンでもあるので、ホンダ優勢のなかパナソニック・トヨタ・レーシングチームを応援してこようと思います。。
[PR]
by sid80 | 2006-03-09 19:54 | 日常