愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エアロ復活!+アブフラッグ製サイドスカート装着

e0047547_5174421.jpg
ジャ~ン!待ちに待ったエアロの装着が完了いたしました。フロントリップは同一製品(MAI製)で再復活、サイドは念願のアブフラッグ製サイドスカートでバッチリ決めてみました♪
MAI製リップは、リップとは言え、付けてるかそうでないかで全然印象が変わります。無いと車高が高く見え、それだけでも耐えられないくらいカッコ悪く見えて(どれだけ車高を落としていようが)
新ためて70には最初に手に入れたいエアロだと思いました。
e0047547_2473291.jpg
↑この何とも言えないデザインが好きで、70には他社のサイド部エアロはありますが、このアブフラ製のがずっと欲しかったんです。
まぁ一番の理由は、当時のアブフラデモカーの70スープラが目指す姿であるのですけどね!ですので商品自体はかなり古くからありました(笑)
その為のオバフェン装着でしたし、これでやっとサイドラインに関しては完成を見た・・・・と言う所でしょうか。
e0047547_2312545.jpg
↑今回のサイドスカートですが、このようにドア内部にまでしっかりと取り付けが出来るよう設計されてます。これは意外でした。
外側でのみ取り付けだと思ってましたので、しっかりと取り付けが可能で、製品を目にしたときよく考えられてるなぁ~と感心しきりでした。。他メーカーのも同様かもしれませんが。
e0047547_2492846.jpg
↑後付けにも関わらずフィッティングにもほぼ問題はありませんでしたし、塗料もバッチリ決まりました。。写真で見るよりも実物はもっとボリュームはあります。けど、乗り降りはそれほど「跨ぐ」という感じではありませんが。
e0047547_520135.jpg
e0047547_2037228.jpg
e0047547_522968.jpg
↑前に紹介したリップ止め部品「バンパーリテーナー」を新品にしたおかげで前回装着時と違い、フロントリップも綺麗に収まってます。ダウンサスのみとは言え結構な落ち具合の車高なのですが、気持ちもうちょっと落としたいのが理想。
オバフェンのボリュームのおかげ?で、17インチがより一層小さく見えてしまうので、今風のデザインホイールと18インチ化にも手を入れていきたいですね。。
さすがに70スープラとは言え18インチは履きたいものです。

とりあえず中途半端なエアロ状態は脱したので、「ひと通りやってあります。」状態のマイ70スープラの姿は気持ちが良い~~。
ここでもオールペンした効果が大きく出ていて、エアロだけが綺麗な状態ではなく、クルマ全体からエモーショナリー(笑)を感じる事が出来ます。。
やっぱり約20年にとどかんとする年式のクルマにはオールペンをすると見違えるほどの華麗さを醸し出してくれます。効果てきめん!!

まだまだ発展途上ではありますが、この綺麗さと、今回行ったエアロスタイルは自慢・自慢・自慢の70スープラです。。

次は「ターボAダクト」かな?
いつの日にか・・・・・・。
[PR]
by SID80 | 2009-04-03 03:46 | 70スープラ