愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

定期メンテ。エアロ注文

定期・・・・と言いながら今日やっとオイル交換をいたしました。
前回交換したのを調べたら、12月でした。しかし、その以上に長い間オイルを換えていなかったような気がしてたんですよね。距離が7000近くイッてたせいでしょうか?そんなに走った記憶はないのに・・・。

で、いつものメニューではありますが、ワコーズ4CR 5W40、同スキルE。ガスも満タンにしたので、フューエル1、プレミアム・パワーもチャンポンしました。ボクはいつもこれらの作業後は、いつもエンジン全開!回転も出来る限り回すようにしています。なぜなら交換した効果をいつも感じることが出来るし、綺麗になったオイルを隅々までいきわたらせたいからです。
交換サイクルが長引けば長引くほど(良くないですが)その効果力は並みの製品以上に大きく感じられます。
ほんとエンジン回転が軽く感じられ、ストレスなく走ります。

「エンジンに良いことしたなぁ~。」と実感します。
特にターボエンジンはオイル管理はしっかりとしないとダメですね。タービンにも良くありませんし、たとえノーマルであってもです。

それと今回、新プランを実行する為にもマーシーオートにオジャマした理由もありました。
それはやっとこさ中途半端になったままのエアロ関係です。実は不注意でフロントリップを割ってしまい、今マイスープラにはリップがない状態でして・・・・かっこ悪くて、もう我慢できなくて!!
本来はこの機会に、ボクの憧れでもあるアブフラッグ・フルエアロ化を考えていたのですが、どうにもそれは予算オーバー。

ターボAダクトも装着したかったし、それならフロントに関してはその機会にでも一緒にやれればいいかな?と。
どちらにしても部品外さないと出来ない作業なので、今回は今まで装着していたMAI製リップを再びチョイス。
それプラス、サイドスカートは念願のアブフラッグ製を注文出来ました。これでやっとサイド部もエアロ装着が可能になり、オバフェンと合わせてサイド部分が完成しそうです。あとは部品納期&塗装を待つだけです。
実際のフィッティングだけですね、心配事は。
塗装カラーももちろん同色ではありますが、塗った時期が異なるので多少の誤差が出るものなんですよね。
いい感じに仕上がってくれると良いです。。

来週には装着できる予定なので、久々にマイスープラが変化を遂げます。
今は「カッコ悪い」状態なので「カッコ良い」にしてあげて、じっくりと70スープラを眺めてみたいと思っています。

早く画像をアップしたいですね!!
[PR]
by SID80 | 2009-02-27 00:45 | 70スープラ