愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤケトール

e0047547_0105820.jpg

いつか試してみたいと思っていたヤケトールを手に入れる機会がありました。
たまたま近場のお店で売っていたので買う事が出来たわけですが、このヤケトールなるもの何かと言えば、ステンレス素材の焼け跡&ツヤ・輝きなどを復活させる事が出来るというものであります。
パッケージのようにクルマやバイクなどのエキゾーストパイプやマフラーなどに使用する目的のものですが、ステンレスであれば他のものにも利用出来ると思います。

それで早速マフラーで試してみました。
容器から取り出してみると小さな袋に白粘土みたいなモノが入っています。「あれ?これだけ?少なーーい(笑)」ちょっとビックリっっ。容器の大きさはあくまで入れ物としてでだけ・・・・・。
まぁ、良い。大事なのはその効果であります。
e0047547_0261882.jpg
↑購入してからそれなりの手入れはしていたマフラーですが、これでも汚れは落ちたほう。これ以上は熱などでこびり付いた汚れは落とす事が出来ません。白っぽくなってきちゃいます・・・。
e0047547_0331318.jpg
で、これがヤケトール使用後。量はそれほど使ってはいませんが、見事にツヤと輝きは取り戻せました。焼け跡はそれほど落ちてはいませんが、元々それほど焼けは酷くないので、使用年数やステンレスマフラーの素材上仕方ないと思われます。個人的にも焼けは残したいですし。
e0047547_041647.jpg

↑使用前
↓使用後 ステンレスの写り込みが違います。購入時みたいな輝きになりました。。                                         
e0047547_0455254.jpg


これはお勧めです。使ってみて大満足。これでいつでも綺麗にすることが出来ます!!
[PR]
by sid80 | 2008-06-17 00:42 | 70スープラ