愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年明けました。今年も70スープラと友に・・・


e0047547_2541232.jpg
年末年始はいつもの事ながら仕事ずくめでしたので、あっという間に明けてしまった2008年。
年が明けてから連休はあるにはあったのですが、私用やあまりにも低い気温の為、外に出るのも窮屈で、スープラはホカっりぱなし状態。

最近、やっとこさ落ちついた休日を過ごすことが出来たので、新年一発目の洗車を。
しばらく外していたオーバーフェンダーや室内掃除、メンテナンスチェックなど、まったりとした時間の中、マイカーとの触れ合いを楽しんでおりました。。

でね・・・・・・やっぱり70スープラはカッコイイ(笑)改めてそのデザインに惚れ惚れしてます。
オールペンした甲斐もあって、いつも洗車後はピカピカになるし、よりいっそうクルマ全体の形が引きだって見えてしまいます♪
この直線的なボディー形状はやはり70ならではものです。縦に長い直列6気筒エンジンの搭載や安全基準などの理由からロング・ノーズとなっていますが、それすら今では70スープラの特徴の一つとして見る事が出来ます。ハッチバック・クーペでもありますしね。

さすがに内装などのデザインには古風なものがありますが、この辺りもどんどん今年は手を入れて行く予定でいます。ハンドルも純正ですし、社外ブースト計も付いてませんからね。シフトブーツなども痛んでいますので、純正品も含め交換の必要もあります。

デザインが古くたって、オーナーはクルマが綺麗にカッコよくなって行けば、それで満足なんです。
クルマを観るにしたがって、今度はこうしよう。あ~しよう、、などなど今年も色々とやりたい事が出て来てしまいました・・・・。
e0047547_1856572.jpg
↑サイトクリアマーカー取り付け時には外していたオーバーフェンダーを今回復活させました。
なのでそのマッチングも同時に行ったのですが、マーカー自体の位置は変わらないので当たり前だが、このようにジャストフィット。むしろ何も付けてないよりも収まりは良いです。。
e0047547_18562069.jpg
e0047547_18563914.jpg
↑新ためてオバフェンの全体図です。やっぱりあったほうがカッコいいや。。今年中にはアブフラ製↓サイドステップも購入しないと。
e0047547_021041.jpg
フロント部よりもボリューム感があるリア。この下側まである巻き込みがたまらんのです。
e0047547_255596.jpg
↑報道陣シャットアウトでフェノラオのガレージから2008年型JZA70初シェイクダウンを行う・・・・
e0047547_2594052.jpg
周辺に直列6気筒エンジン独特のエンジン音が響き、排気系チューニングにより
より一層そのサウンドが解き放たれる・・・ボルゥゥゥォォォ・・・・限界まで低重心化が図られ(笑)2008イヤー初出走!!メインスポンサー発表はまだだ・・・
[PR]
by sid80 | 2008-01-10 19:06 | 70スープラ