愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オプション2・7月号発売。 スープラミーティング2007

e0047547_147459.jpg
e0047547_1472610.jpg
前にも言ってましたが、5月に実施されたスープラミーティングの模様がオプション2・7月号に載りました。過去にも、このミーティングの取材はあったのですが、今回はなんと!カラーページ。初めて見たときには驚きました。しっかりと載せてもらう事が出来ましたね~。。80スープラはさておいて、70がこれほど雑誌に出ているのは、ほんと久しぶりで気持ちのいいものです♪
こうやってたくさんのスープラが集まるのも、そうそう機会があるわけでもありませんしね。
街も走っていてもあまり見かけないし(笑)

古いクルマを現代風に仕上げ、消耗品とのメンテナンスやトラブルとも戦い(笑)クルマを仕上げていくのも楽しみの一つだと思いますし、自分自身も70スープラが好きでこのクルマを選択したわけですが、いくら好きとは言っても古いクルマを古びたまま乗ることは好みではなく(パーツの無い・あるで限界はありますが)その一つとしてオールペンから始めた訳で、最新パーツなども取り入れ、自分好みの70スープラに仕上げていきたいと思っています。

そしてもう一つ、オプション繋がりでこんなものもいまだに持っています・・・・・

e0047547_18241860.jpg
e0047547_18484423.jpg
↑はい、これはオプション21994年版・8月号です。当時買ったものをいまだに持っています。70スープラが表紙も飾っていて、これは当時のアブフラッグの70スープラです。これらのエアロパーツはまだ販売していますし、僕の中にはずーとこの70スープラの存在が印象に残っています。
「70スープラの理想のイメージ」と言ってもいいのかもしれません。
現在オーバー・フェンダーの選択をしたのもこの当時みた、この70スープラの強烈なカッコよさに惚れて装着しています。同一メーカーフルエアロってのは好みではないのですが、70に関して言えばこのアブフラッグ仕様でも構わないと思っています。リアスポだけは今はもう無いのですが、チンスポイラー、サイドステップは是非欲しいです。。。お金を溜めなければ・・・。
久しぶりにみたこの70スープラでしたが、このクルマもなーんと、エアロトップ車でした。。偶然ではあるけれど、意味もなくうれしかったですね。兎角エアロトップ車って、走りは二の次でラグジュアリーなものを好むオーナーって見られがちなんですが、ボク個人に限って言えばそのイメージではなく、オバフェンなども装着してエアロトップなのにちょっぴりマッチョなイメージと言いますか、力強い走りをイメージさせる・・・そんなクルマに仕上げていきたいと思っています。
[PR]
by sid80 | 2007-06-15 03:26 | 70スープラ