愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マーシーオート製クリアレンズ/MAIマフラー

e0047547_1393722.jpg
↑新たにマーシーオート製クリアレンズに替えました。どんどんマイ70が綺麗になってゆきます。定番の変更箇所ですが、発色が変わるためウインカー部はオレンジバルブをちゃんと入れています。ブルーに見えるのはバルブ色だけで、白色に光ります(スモールライト部)
e0047547_23583563.jpg
このように細かな変更箇所ですが、全体で見るとクリアレンズが目立ちます。サイドマーカーもクリア化したいのですが、商品がなくて、DIYで作るしかありません・・・・。マーシーオートに相談してみましょうかね!!
e0047547_23592643.jpg
e0047547_23595428.jpg
e0047547_22314859.jpg
昼間時に見るとほんとに綺麗でオールペンした甲斐がありました♪
e0047547_1224327.jpg
↑そしてこちらが、同じくマーシーオート製オリジナルマフラーです。他でも見かける砲弾型マフラーですが、見た目うんぬんの変化ではなく、その性能。フロントパイプも同ショップ製に変えているので基本的な排気系チューンは残るは触媒ぐらい。
換えてみて最初の変化はもちろんそのサウンド。80でも使用していたので、自分自身はめずらしくはなくなってますが、かなり排気音は大きくなります。(サイレンサー使用で車検対応となります)排気レイアウトが目に見えて向上しているので、Fパイプとの組み合わせによりブーストのレスポンスアップや馬力も上がっている(測定はしてませんが)のが体感できます。そして、なによりその放たれるサウンドにシビレマス。。。ボクは個人的にもマフラーサウンドは大き目なのが好きですし、メカニカル・ノイズと言われる類のものが好きなので、自己責任の範囲で楽しんでいます(笑)

e0047547_123610.jpg
もうひとつこのマフラーの利点は、この地上高。車高の下げ具合にもよりますが、どうしても他の70用社外マフラーでは擦りやすいんですよね。「大丈夫か?あれ」って思う70もよく見かけます。絶対とは言いきれませんが、このマフラーはFパイプとも合わせ擦ってしまう事はありません。これってけっこう大事ですよね、安心出来ますし。
e0047547_22372419.jpg
↑よく考えれば70テールランプのウインカー部も元々クリアなんですよね。今気が付きました。やはりリアから見たほうがオバフェンのボリュームがあります。ソフトな感じのする赤系ですが、ボリュームが出てお気に入りです。
[PR]
by sid80 | 2006-08-25 01:39 | 70スープラ