愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

70スープラとの日々・・・・

しばらくはこのネタばかりになるのはご勘弁ください。なにせ、ワクワクしっぱなしなので。。

いよいよ70スープラを手に入れ(過去にも乗ってはいましたが、同じ70でも1G&ATでしたので、全く違うクルマといっても良いかも)ニコニコ運転中ですが、1J-GTEエンジンはやはり強力です。ブーストが掛かってからと言うもの、かなりのトルクで一気に加速してくれます。念願のエンジン性能を手に入れました。その分シフトチェンジも忙しく、「ああ、この加速力・・・ターボはやっぱり速い。」と思わせてくれます♪それと、まだ発進時のクラッチミートはエンストしてしまったり(笑)スムーズな動作が出来ないときがあったりと、緊張感漂って?いますが、ツインプレートにも徐々に慣れてきました。重いのを覗けばなんら問題はありませんし、走りだしてしまえばごくごく普通です。パワーをロスなくしっかりと伝えてくれている感じもして、シフトショックがあるのも「男らしいよね・・・・これって」と勝手にふけってます。(乗りなれてく行くにつれ、このシフトショック・・・ただ単に操作の仕方の問題笑)

デザイン的にも新しい要素のない70スープラではありますが(他人からみたらもっと古いクルマに見えるでしょうね)あらためてこのクルマを観て、乗っていると愛情が湧いてきます。走ってみると速いですし、楽しいから尚一層そう思えて仕方ありません。

結果的にエアロトップ車となったので、梅雨が晴れたら外して乗ってみようかと思ってます。70用パーツなどマーシーオートにたくさんあることですし、これらの分野においては我慢できる性格を持ち合わしていませんので(笑)素の状態を理解して、徐々に替えて行きたいと思ってます。

いや~・・・・いいです70スープラ。。味があって。。。

エンジン&内装など今後また紹介していきたいと思います。。。
e0047547_23535128.jpg


e0047547_2354863.jpg


e0047547_23541728.jpg


e0047547_1364231.jpg
今回買ったクルマについていた社外ホイールがどうしても気にいらなかったので、納車時に替えました。しかし、新品を買う予算はなかったのですが店長がちょうど良いものをお持ちでしたので、安く譲って頂きました。。ホイールはトライアル製ゼルダフォ-スで、タイヤもヨコハマ・ネオバをゲットです!!
フロント235/45、リア255/40です。3本スポークは好みではありませんでしたが、どうしてどうして・・・・過去70に履かれていた事もあり、かなりのマッチングの良さとなりました。ボディカラーともぴったりあってオフセットもドンピシャです!!
[PR]
by sid80 | 2006-07-10 01:32 | 70スープラ