愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日納車しました!!さて、そのクルマとは・・・・

e0047547_23535192.jpg
80スープラを降り、新たに買ったマイカーそれは・・・・・「70スープラ」です(笑)またもやスープラ~スープラへと乗り換えいたしました。(懲りない男ですって?)マイカーとして3台目のスープラとなりました・・・・と、いうよりマイカーをスープラ以外した事がない(笑)

形式は、JZA70スープラ・ツインターボ・エアロトップです。

普通はクルマを買い換えるたびに年式は新しくなるものですが、ボクの場合、その逆を行っているわけですね。平成3年式なので、どれだけ昔のクルマかがお分かりでしょう(笑)

買ってすぐ乗れる(まぁ、乗れますが・・・)クルマではありません。さすがにトヨタ車といっても15年も前のクルマであり、痛んでいるところ多々あります。今回ボクの70も、パワステオイル漏れ、&ホース交換、タイロッド&ブーツカバー交換、アンダーカバー破損状態・・・・・納車前に色々とチェックしてくれ、やっていただきました。さすがスープラ専門店マーシーオートです。妥協はいたしませんね!これらの症状は70の定番中の定番メニューですね。この状態でも走れますが、そのうちひどくなるのは目に見えているので、クルマを元気にする意味も含め、これらの作業は大切です。

また、好きでなければこのようなクルマ選択はしないので、購入する前にしっかりとこの辺りの事を頭に入れておく必要はあります。当然ボクの場合は80からの乗り換えなので、それと比べてしまうとやはりクルマの出来としては70は劣ってしまいます。

「このクルマが欲しいから、好きだから買う。そのクルマの状態を(年式ね)しっかりと把握し、納得して買う」

この先もいろいろとトラブルは出てくると思います。店長にも何度もボクの意思を確認され(笑)故障!?やチューニングをこの70スープラと友に楽しんで行こうと思ったわけですね♪

それではとりあえず今回の画像をどうぞ~
e0047547_23512582.jpg
↑ごらんの通り色はレッドを選択しました。赤い70が欲しかったんでその結果、エアロトップ車になったとも言えます。(なぜか70の赤はエアロT車が多いです)80(SZ)と比べると、車体の剛性感などありませんが、(エアロトップを差し引いてもね)NAからターボ車に変わったのでエンジンパワーはすっごいパワフルです!!足もノーマルショック&ダウンサスの組み合わせなので柔らかくロールしまくります(笑)ブレーキも利きにくい・・・。けども、好きなんですよね、70クンがっっっ。。これから徐々に替えて効きますよ!!
e0047547_23521284.jpg
テールデザインはいまだにオリジナルティがあります。マフラーも早速、マーシーオート製にチェンジ。サイレンサー装着時はほんと静かで、外すとたらまないサウンド&パワーでかっ飛っで行けます♪

惜しくも雨が降ってしまい綺麗じゃありませんが、この70とのカーライフがスタートします。マニュアル&ツインプレートにも慣れないと。。またしばらくしたらマーシーオートにクルマを預けます。。

その理由はまたのお楽しみへ・・・・・・・・。
[PR]
by sid80 | 2006-07-07 00:30 | 70スープラ