愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

F-conVpro開始~。

e0047547_16115843.jpg
ホイールのあとは燃調、前に手に入れていたF-conVproの取り付け開始しました。
本来は「銀」ですが、どーしても塗りたいと言うので「金」に塗ってもらいました。取り付けはもちろんショップへ頼んで、現車合わせも行います。
それに合わせて全てではないですが今回もろもろ必要になったパーツです。(自分で選んだわけじゃないが)
e0047547_1625540.jpg
まずは燃料系。純正燃料フィルター。くたびれもありますが、他も交換するので新品にしておけば間違いないかと。
e0047547_16253931.jpg
サード・燃料ポンプ。ハーネスキットとセットになりますが、265L/H噴出。モノはちっちゃい((^O^)
e0047547_1626923.jpg
ポンプをイジったらレギュレーターも。スタンダードサイズで事足りますね。(自分で考えたわけじゃないが)
e0047547_16485522.jpg
空燃比セッティングにはかかせないPLX A/Fメーター。O2センサーとセット品で52パイですが、リーズナブルな値段で助かりますね。
空燃比計を付けるなんてチューニングの匂いプンプンですねー。

あとは画像ないですが、プラグ、圧力/吸気圧センサー等加工取り付けですね。インジェクターは必要ないので替えません。トドメは耳寄りな情報のシーケンシャル噴射ですね。おおまかにしか理解してないですが、1JZはグループ噴射と呼ばれる方式で、ECUからの噴射タイミングは2気筒ずつ同時噴射となっているそうで、これをF-conを使えば(配線加工必要)1気筒ずつ噴射のシーケンシャルへ変更が可能となるのでお願いしました。
どのみち燃調と点火のセッティングを取るわけですから一石二鳥ですなっ。踏んじゃえば意味ないですが、燃費も変わるのかしら?
んで最後に排気系・・・・
e0047547_17352182.jpg
レッドフィールドオリジナルツインアウトレットフロントパイプです。O2センサー、A/Fセンサーも取り付け可能なので、効果のありそうなこの製品をチョイス。
F-conと同時取り付けですと単体での効果は分かりにくいと思いますが、これも現車セッティングをするのならと、取り付けかったので楽しみですね~。パワーでそ~う!

只今取り付け中ですが、F-con効果はどう出るか?楽しみですね!全開走行をかまし(恐ろしや~)最終セッティングをしたら完了です。。。
[PR]
by sid80 | 2014-09-03 17:57 | 70スープラ