愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NEWホイール購入 エンケイPF07

e0047547_0345814.jpg
今の70のオーナーになってから過去ずっと中古ホイールで過ごしてきましが、やっと欲しいモノが見つかり久方ぶりの新品ホイールを購入しました。
替えたい気持ちはずっとありましたが、中々好みのホイールって最近になればなるほど見つからなくて、過去の中古モデルから選ぼうか?とかある程度妥協してNEWモデルから選ぼうか迷っていましたが、一度欲しいと思ってしまった気持ちは抑えようもなく、予算等も含め決めかねていた最中、このモデルを知り購入しました。
エンケイ PF07です。エンケイの中でも最近出た最新モデルとなります。
実を言うと、購入しようとしていたホイールはこのモデルではありませんでした。念のため購入予定のモデルの実物を見に行ったのですが、その時に偶然このエンケイ・モデルを見て、即決してしまいました!
値段もリーズナブルで、新モデルだし、好みだし、カラーだけは好みではなかったけど(1色しかない)実物を見て惚れてしまいました。エンケイだとオフセット設定もあまりなく選択が限られるのですが、展示品を見て(7Jだった)フェイスデザインとかの希望のサイズを妄想して決めましたっ。
e0047547_0353835.jpg
サイズは18インチ。フロント8.5J、リア9.5J。共にRフェイスです。
e0047547_0363725.jpg
HPやネットで写真を見てもこのモデルは普通に見えちゃうのですが、(スポークの落ち具合も)実物とはあまりにも見え方が違って、伝えきれません・・・・実物はほーーーんともっとカッコよく見えます。購入後改めて見てそう思いました。
e0047547_116342.jpg
設定のダークシルバーですが、「シルバーに暗調の粒子を混ぜ込んで・・・」の通り、見る角度によって明暗がハッキリ出ます。色の暗いホイールは好みじゃないのですが、このカラーのおかげでメリハリ感が効いて、結果的にこのカラーで良かったですね。
ただ、赤いボデイーに黒いホイールは好みじゃないんですがね。見せたいんですよ、ホイールのデザインをね。
e0047547_1191366.jpg
この角度だとスポークの落ち具合がよりわかり易いかな。ちなみにフロントのみ15mmスペーサーが入ってます。外す必要もなくツライチ具合もピッタリでしたので。
e0047547_1344167.jpg
ビッグキャリパー対応品なのですが、70だとほんとスペースも大きく空いて(オフセットは言いませんが)余裕でビッグキャリパー入りますね、これは。
e0047547_1351137.jpg


あとタイヤも今回替えました。
リアはそのままに、フロントをディレッツァDZ102にチョイス。リアはDZ101です。は~い、ディレッツァ党なんです~。ま、普通に走るだけですから、スタースペックはいりません。

知人から情報をいただき、サイズは245~225へ落としました。
なぜかって?引っ張りタイヤにしたかっただけですゥ。
あと、ホイールステッカーを貰ってなかったのでそれを貼るかどうかを。
このホイールほんとカッコ良いですよ~
大満足でした!!
[PR]
by sid80 | 2014-09-01 02:02 | 70スープラ