愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

内装再塗装

e0047547_191525.jpg
カーボンセンターパネルで過去に塗装した痛みをカバーする為装着していたのですが、やっぱり暑さ等で部分部分が剥がれてきてしまいました(付け方の問題ですが)

で、やっぱり色がないとさみしいと思いまして、いっそのこと自家塗装をしてみました。ショップへ頼んだ過去は何だったんだ・・・・って感じですが。

塗装に使用したのはもちろんウレタン。当初はエアブラシで塗装しようと目論んでましたが、とてもじゃないけど塗装範囲が大きく、あきらめてスプレーで塗装する事にしました。

過去に塗られた塗装を剥がし、ヤスリ掛けで落としてサーフェサーでチェック。ウレタンがうまく乗らない箇所もあり以外に時間がかかっちゃいました。

垂れないように気をつけてレッドカラー塗装。下地処理がサラサラとまでは言えないので、傷等はありますが、許容範囲内でうまく塗装が乗ってくれました。

画像はクリアー塗装前ですが、最後に2液性ウレタンクリアーを塗りました。
これが凄くて、予想以上にピカピカになりました。
e0047547_12816100.jpg
↑塗装に合わせステリングも交換。MOMOのコマンド2レッドにしました。
やっぱりMOMOステは使い回しが大変良い。内装パネルカラーも復活して一石二鳥ですね。。
[PR]
by sid80 | 2013-07-11 01:34 | 70スープラ