愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

修理 再塗装

e0047547_15514975.jpg
ある日自宅ガレージでクルマを見たところ、記憶にない大きな傷を発見。見た目は完全にイタズラ傷!
結構な範囲におよんで傷を入れられてる・・・・・。怒りがこみ上げてくる・・・・・。

やられてしまったものはどうしようもないので、保険会社へ連絡をし修理することに。
知人のショップへ作業を頼み、無事元通り直すことが出来ました。

今回も、ほぼ全塗装です。ケガの功名とは言え、また塗装することになるとは・・・・。けど、また新たに綺麗になりました。

e0047547_1633075.jpg
ついでと言ってはなんですが、この機会を利用して他にも手直しを。ハゲちゃってた窓枠両サイドのこの部分も塗装。パーツは変えてませんがね。
e0047547_1663428.jpg
純正ターボAダクトも、正直手を入れるか迷いましたが、ナンバービス穴も処理。
e0047547_1695623.jpg
塗装で塗られてしまったリアエンブレムも新たにペイント。やっぱり白は映えますね。ここは自分でやりました。

他にも傷や色ハゲしていた箇所も今回の再塗装で、すべて綺麗に復活しました。

結果的にプラスで終わったので、よかった、よかった!

別個でガラスコーティングを勧められたんだけど、前回はやっていないのでこの綺麗さを保つためには、やっぱ必要かな。
けど、パーツ購入とかで心が揺れています・・・・。
[PR]
by sid80 | 2012-11-29 16:17 | 70スープラ