愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カーボンレザーシート

e0047547_19111056.jpg
と言う、とあるメーカーのものを使用していますが、今回もフロントガラス下の外装部品に使ってみました。

昨年くらいから購入して以来、非常に使い勝手が良くてちょこちょと使用していました。厚みはあるのですが、粘着力が強力で、カットとかにはちょっぴり苦労しますが、エンジンルームなどに使用してみても剥がれてくる事はありません。
カーボン柄なので気に入って使っています。

艶消しではありますが、その分逆に目立ちます。安っぽくも見えませんしね。

艶消しと言えば最近、ボディ塗装にも使われているようですが、あれは全く理解出来ません。艶消しがカッコいいなんてちっとも思わないし、しかも雨垢に悩んでしまうと言う、意味不明な事になってる・・・・。
クルマにとってなんのメリットがあるのでしょうか?
ボクの中では痛車に並んでの珍事です。

部分的に艶消しを取り入れるのが、ワンポイントでカッコよいのだと思うのですが。
全っく、雑誌などでも平気で紹介されるんですから、言葉を失います。

面白いことと思って何かをするのは良い事だと思いますが、センスが悪すぎです。

と、まぁこんな話はどうでもよかったですね。

e0047547_1938529.jpg
↑この部分を塗装するのも1つの手ではありますが、お手軽にカーボンシートで済ましてみました。ここもかなり劣化して、ハゲハゲなのは70スープラでは当たり前の事。
外装にもちょこちょこ使っていこうかな。

クルマの部品って細かい所が、以外と視覚効果があるんですよね。
e0047547_1748154.jpg
↑装着するとこんな感じ。同色ではありますが、よく見ると?ってのが狙いです。
角度によって変化してみえるのもGood。

e0047547_17514465.jpg
あとは定番箇所に貼ってみました。
e0047547_17515841.jpg

[PR]
by sid80 | 2012-02-09 19:45 | 70スープラ