愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トラスト ピラーメーターパネル

e0047547_18132142.jpg
中古ではありますが、トラストのピラーメーターパネルを装着しました。元々はこれをやりたいが為のメーター装着ではありましたが、この商品もロングセラーで20年以上前から発売されてましたが、とうとう新品を手に入れる前に廃盤となってしまいましたね。
遅すぎた・・・。
恥ずかしながら、今初めて手に入れて、一目見たときからずっと付けてみたい思ってました。
本当はもう1つメーターを購入予定でしたが、あまり必要とは思わなくなり(純正チューンだし)結局、現状のメーターをこのピラーメーターへ装着する事にしました。
ドレンセンサーは見直してみないといけないけど、今年の夏まで待つとします。
高速なんて低くて低くて。。

取り付けは思いのほか簡単で、すんなり付けれました。ビス止めだけですんなり付きましたし。
ハンドルを握る右手がメーターと近いので、ちょっぴり気にはなりますが、それ以外は全く収まりが良く、想像以上のピッタリさがあります。
社外ステアリングに替えてしまえばもっとスムーズになりますしね。

視界とかどうのこうのと言う人がいますが、まったく問題になりません。車種によってはあるかと思いますが、70スープラにおいては、何も視界の妨げになる事はありませんし、メーターも近くて見やすくなりました。

思った通り、レーシーな感じで、カッコよくて満足。2連ってのがなによりいい!
やっぱり実際に使ってみないと分からない事は多々ありますね。
風評なんてあてにしちゃいけません。

e0047547_112991.jpg
夜間走行も目立って気分が良いですし、これでやっとユニットの配置も決めれそうです。配線もまとめなきゃ。
e0047547_121257.jpg
見易さは、断然ホワイト色。2色選択は、CRの良い所で気分によって変えれます。

ステアリングもそろそろ替えたいのですが、商品悩みと純正ステアリングタッチが非常に良いので、なかなか進まないのが現状です。

使い回しは社外品が一番なのは分かっているのですが・・・。乗り降りしやすくなるのが、一番の効果かも。。
[PR]
by sid80 | 2012-02-01 18:52 | 70スープラ