愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エアコンガス補充

e0047547_054226.jpg
ターボAダクト装着でクルマの方のクーリングはちょっぴり行えたのですが、今度はエアコンの効きの悪さが出てしまいました。

まぁ・・・毎年の事ではあるのですが、年々高まるこの猛暑の中では耐えられるものも耐えられなくなってきました。
けれども昨年は症状がでた記憶はない。調べてもらったらガス補充は2年前でした。よくもったほうかもしれません。
大体2年ほどの周期でガスが抜けていくんでしょう、ボクの70は。根本的なエアコン不調ではないので安心しましたが、本体機能がいつ壊れてもおかしくない年代となったクルマではあるので、これを毎年チェックしていくのはもはや義務となっているのは間違いないですね。
効かなくなるのはすぐに気ずくのですが、その原因に毎年不安になるのです。

今回はガス2本で一応事足りました。抜群の効きとまではいきませんが、それでもかなり効き心地が良くなりました。いたって良好、これで汗だく運転から無事開放されそうです。エアロトップ時でもサイドウインドを上げたままならへっちゃらです。
夜なんて寒くなるくらい。

これで今年も猛暑の中でも運転に出掛けれそうです。

クルマも自分も夏対策、出来ました♪

東海近辺にお住まいのスープラオーナーでエアコンでお悩みの方は、ぜひマーシーオートへ。
とりあえずガス補充から初めてみてはいかが?
[PR]
by SID80 | 2011-07-14 01:16 | 70スープラ