愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リアタイヤ交換。ディレッツァDZ101

e0047547_033378.jpg
フロントに続き、リアタイヤを新品に交換いたしました。今のままでも十分使えるのですが、サイズ違いだし好みでないシロモノだったので、サイズ変更を第一に替えちゃいました。

ダンロップ ディレッツァDZ101にしました。フロントのニット-とは別ブランドとなりますが、これは単に予算で組み込んだだけの事です。255/35→275/35へ変更です。265でも良かったのですが、なぜか275より265の方が高いんです!?現状は。おかしな事となってますが・・・。

「このタイヤじゃなきゃ、ダメだ!」と言う強い気持ちもないので、DZ101で今は十分です。普通に走る分には良いタイヤですので、275のぶっ太いタイヤでイカシテます。
結果として、前後サイズ拡大となりました。70で275サイズを履くとは全然考えていませんでしたが。

フロントに関しては、マーシーさんから「サイドが全然使われてないよ。」との指摘を受け、見事に使われていないのを発見。こりゃイカン・・・と思いつつ・・・・このNT05、サイド使うの怖いんだもの。過去、当たり前にあったタイヤ剛性が低いので、いきなりグニャッ!っとなるのにまだまだ対応出来なくて。
グリップはとてもあるので、へばりつき感は直線でも感じられ、思い切って飛ばす事ができます。
これが気持ちいいんだな、このタイヤは。

作業ついでにエンジンオイル、ミッション、デフオイルを全て交換しました。

今後はエアロ、塗装手直し等いろいろ組合わせを考案中。これも予算次第かな。。
[PR]
by SID80 | 2011-06-14 00:55 | 70スープラ