愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

超極太バーナーと、ヒートシンク

良いですね、LEDは。はっきりと照らしてくれますし、色がはっきり出ます。
一度替えると、次々と替えたくなるのがよくわかりました。これは続けていこう。

とした所で、LEDではないですがヘッドランプを現状より良くしたいと思いまして、交換をしてみました。レイブリックのマルチリフレクターをバルブもそのままに使用してましたが、やっぱり黄色い。
HIDがベストですが、まだまだそんな段階ではなくハロゲンバルブで気になっていた極太バーナーとやらを選択してみました。
e0047547_1871544.jpg
IPF製 超極太バーナー/アーバンホワイト 4600K。

確かに太いし力強そう。カラーもサンプルで確認し、さっそく取り付けてみました。

e0047547_1895254.jpg
↑これまでのレイブリックマルチリフレクター。バルブもキットそのままに使用してました。純正よりはましとは言え、暗いし、この色彩じゃあねぇ。
e0047547_18134051.jpg
はい、これが交換後です。夜間ではないのではっきりとどこまで改善したかは分かりませんが、明らかにホワイト色へ変わりました。
ポジションランプと比較すると一目瞭然ですね。(ここは後にLEDに♪)あとは夜間走ってみてどうか?ですね。リトラ車は眩しすぎるのもいけませんので(このあたりのさじ加減が難しい)ハロゲンバルブでここまで出れば良いと思いますが、さてどうでしょう?

e0047547_1827188.jpg
もう一つこちらはWeld ヒートシンクカバー。ファッションパーツではありますが、これも欲しかったモノでした。通販で購入したのですが、次の日にはすぐ着ました。やる~Weldさん。こう言った対応はすごくうれしいものですね。

このままボルトオン可能なのですが、このままでは使用しません。これをベースにやってみたい事があったので手を加えてから装着する予定です。
[PR]
by SID80 | 2011-05-27 18:35 | 70スープラ