愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車高落としてみました。

e0047547_194452.jpg
車高調装着後上がり気味だった、車高を一気に落としました。と言ってもオーナー以外変化は分からず、写真でも分からないと思います。
フロント2割、リア1.5割ぐらい低くしました。
これ以上だと、特にフロントはオバフェンにタイヤが当たってしまい無理です。
e0047547_1105931.jpg

新しいアシなので、この車高でストロークしても当たる事はないです。マーシーさん所のリフトも土台に乗らないと上げれなくなり、写真でみえる以上に今回は下げました。(80以来でなつかしいなぁ)
17インチと45タイヤではありますが、トヨタ博物館オフで皆の影響をうけちゃいました・・・・。

実車は周りからみてどう映ってるかは分かりませんが、ギリギリの線まで下げました。リアは若干余裕は残してあります。ここまで下げたのは初めてですね。
ローダウンは上をみたらキリがないので、走行に支障の出ない範囲は守ってはいます。
それでも自宅ガレージでは擦りまくりで(傾斜がキツイ)あやしい段差では気を使う。
けど、そんなの気にしてばかりいられない、カッコよければそれでいいのです。

でも、フっと今回思った事があります。

写真でもそうですが、なんで70って結構車高を下げても(フェンダーとタイヤが被らない範囲で)あまりそうは見えないのだろう?見えにくいのだろう?って疑問が・・・。

特に社外フロントリップ等なく純正リップだとより一層その印象が大きくなります。
自分の70だってフロントリップを外したら、もろそう見えるでしょう。

なんで?(別にここまで疑問に思わなくても良いのですが)

発見しました。純正バンパーの全高が短いのですよ。リアバンパーも同様。これが社外バンパーへ替えたとたん、そこそこの車高であってもぐっと低くなります。全高が長いからです。
(元々社外パンバーは長く、低く作ってはありますが)
70はもともと標準車高が非常に高いのですが、より高く見えちゃってるのが、このバンパーギミックなのですよ。

素の70で車高を下げたとしても、低くは見えにくいでしょうね。80ではそんな事はありませんが。

ローダウンに見せるには、扁平タイヤやインチアップ化でも可能ですが、70に関してはネガティブキャンバーにでもしなければ無理です。

なんか個人で勝手に盛り上がっちゃいましたが、70くんって色々、奥深いなぁ~。
インチアップもそそのかすつもりかしら?
この、おませー♪

e0047547_2294425.jpg
ノーズは低くきてるのに、バンパー全高が短い70くん。どうりで冷却スペースが少ない訳だ。。。
[PR]
by SID80 | 2011-03-09 02:45 | 70スープラ