愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クォーターベンチレーションルーバー

e0047547_23224371.jpg
↑新品交換しました。名称はクォ-ターベンチレーションルーバーと言います。名前だけ聞いても「?」ですが、写真を見れば70オーナーなら何処だかお分かりですね?

この部分も劣化いたします。直射日光や雨天など浴びっぱなしになるので、劣化具合もかなりの進みようで非常に痛みます。塗装しちゃうのもありですが、このベンチレーションルーバーの名の通り、ダクトが後方にありまして、そこがグニャグニャとなるのは避けようがないと思います。ボクはこれが嫌でした。(誰だって嫌だろうに)

そこでこれも部品が出るうちに早速交換をしました。
他では気ずかれないが、70乗りなら一発で分かる新品はとてもピッカピカで、ブラック色以外なら逆に非常に目立ちますー!艶っ艶です。

ただ取り付けが恐ろしく手間が掛かりますので、プロへお願いするのがベターです。マーシーさんにやってもらい、スイスイスイ~と終わりましたが、作業中何度も頭下げてました(笑)

ちなみにエアロトップとノーマルルーフではこの部品は違いますのでご注意を。知りたい方は直接聞いてくださいまし。

裏面見たら「タルガ」って記入してありました。やっぱタルガなんだねェ。。

純正パーツでも効果が大きくて外せない。これだからまだまだお付き合いが必要なんですよね。
欠品が増えてきて厳しいご時世ではありますが、そんなものには負けやしない。70スープラを所有する喜びがいつも勝ってますから。

「綺麗な70スープラ」これがボクの目指すものです。
[PR]
by SID80 | 2011-03-07 00:12 | 70スープラ