愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年も70スープラと邁進いたします。

e0047547_18201844.jpg
新しい新年が明けました。今年もよろしくお願い致します。末永くお付き合いくださいませ。

と、言いつつずっと風邪を引いております・・・・。まるで天気のようにハッキリしない体調で、イマイチ復調になってきません。そのうち直っちゃうと思いますが。
ちょっと大人しい日々を過ごしております。

そんな事はさておき、70スープラとの日々は楽しく過ごしております。70スープラオーナーの皆さん、今年も遊んでおくれやす~。

2010年を振り返ると、4月以降仕事場や環境など変化があり(全て元に戻った?)それからは非常にスープラライフを中心に楽しい日々を送る事が可能となった年であったと思います。

それまでは苦しかった、、、です(笑)2009年なんて、修理、修理に追われましたのでね。さらに追い討ちが掛かる状態でした。

しかーし、これらがあったおかげで、2010年は全くのトラブルフリーで、うちの70くん、非常に絶好調となりました♪2009年・・・・・・意味があった一年だったと今は強く思えます。もちろん今後、修理やトラブってしまうこともあるとは思いますが、とりあえず「普通の」状態で走れていますので、うれしいです。

あの時期はクルマがずっと訴えていたんでしょうね。「あなたと出会ったけど、まだ本気で好きと言えない・・」
「どこまで本気なんだろう?今度のオーナーは」って3年の間、クルマに見られていたような気がします。
それが過去の修理だったんだなぁ・・・と。
試されていたような気がします。
今まではお付き合いだったんだな、と。

ここで、お知らせがあります。

2011年、JZA70と結婚致しました(笑)  車高調の夜に言ってくれて・・・(笑)

これからは、あたな好みにして行って良いと。
おかげさまで生活も安定気味になったので、それでチューニングパーツも購入できるようなりました。。
今年はもっと自分好みの70スープラにして行きたいですね!
やっぱりいろいろイジるのは楽しいです。無くなっていくパーツもある現状ではありますが、「新婚」の自分は決してあきらめません。

修理があった(付き合いの日々)がこそ、今が(結婚)があります。
みなさん、よろしくね!!
e0047547_3184280.jpg

結局は2010年もエクステリアに変化はありませんでした。エアロは塗装代も考えないといけないので、まとめてやらないと。エアロも今年は攻めますよぉ。ネオバ(07)ともしばらくはお別れとなるかと思います。車高もやっぱり上がっていてフロントリップも擦らなくなりました。けども、やっぱり下げたい・・・・擦っても良いから、低く目、低く目でいきたいですね。70は車高が変わるだけで見た目のイメージが大きく変わるクルマでありますのでね。

70は他種と比べ車高が高めでも、至る所が擦り始めるのでやりにくいのですが、せっかくの車高調。
フルタップ式なので、バネ遊びの心配はいりません。ギリギリの範囲内でがんばってみようかな?
減衰力も色々試したあげく、現時点では5段目を選択しております。当初は4段以上のハードさは求めていなかったのですが、馴染むにつれやっぱりハード寄りに好みに変わってきまして、大体このあたりに行き着いております。まっこれは車高共々再調整を行ってみましょうかね。
[PR]
by SID80 | 2011-01-05 19:08 | 70スープラ