愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BLITZアクセスコンピューター

e0047547_17241836.jpg
ひょんな事から、ECU交換をいたしました。これまたお宝発見でまたもやゲット。
BLITZアクセスコンピューターです。当然中古品なのですが、そもそもこの製品は、すでに廃盤となってまして新品では手に入りません・・・・。出所は又もマーシーオートでしたので、製品の動作に関しては不安はありませんでした。純正ECUがベースですので、定番トラブルもチェックずみなので、安心して使用が出来ます。

今まで使用していた純正ECUもトラブル修理ずみでしたので、なんら不具合はなかったのですが、これも出会ったのは何かの縁。このタイミングで購入いたしました。これも「あるうちに・・・。」の一環で即決いたしました。

アクセスコンピューターはマインズなどと並んで長い期間販売されていたのですが、いつの間にか廃盤になっていたのは知りませんでした。新品だと20万近くしちゃってましたからねー。高価な華でした。

内容の書き換えや現車合わせでのチェックするのが理想ですが、予定は全くありません。吊るしで使用する事となるので、気にしてません。一応、万が一のトラブルなどの想定はしてますが、まずは交換してみての効果を確認する事から始める事が大事ですので、よほど不具合がない限りこのままで使用していきます。

まだ学習中ですので、確認はとれていません。リミッターはそろそろ外したいなっと思ってましたので、これはうれしい。おそらくライトなチューニング内容となってるととは思うのですが、伸ばせば優秀な1JZとの相性はどんなものか?楽しみです。

結果的にコンピューターチューンもしちゃいました。
[PR]
by SID80 | 2010-12-26 02:17 | 70スープラ