愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

減衰力のあれ、これ。

e0047547_17432750.jpg
↑付属のレンチで減衰調整を行います。カチカチと音がするので、それで一段ずつ減衰調整を行なっていきます。固くないのでレンチなしでもいけますが。

車高調装着から一夜明けた今日、減衰力が今時点でどうなっているのか調べてみました。とりあえず固さが気になっていたので、一番ハード側に(右回り)回してみる。それ以上回りませんでした。って事は、やはり一番ハード側に。

帰り道でのあの固さが、この車高調の一番ハードな設定って事は、納得出来ました。ある意味、最強でしたのでね。そこで今日は一番ソフト側(左回り)にしてトライしてみました。
おぉ~しなやかに吸収してる・・・走り出してすぐに分かりました。小刻みな揺れに変わりました。
それでも柔らかいとかの類とは違います。あくまで足回りにシッカリ感があるのは変わりません。ストリートで走るなら一番ソフトが良い感じです。ギャップも気にはならない程度に納まってます。

車高は上がってましたね。車庫からの出し入れで、フロントリップが擦らなくなりました。これはもうちょっと馴染んでくるのを待ちたいと思います。

ここから一段ずつハード側に・・・・・と今日はそこまでやってません。飛ばして(渋滞ばっかし)ませんし。ソフトな脚を満喫してました。

一段ずつ上げていってゆっくり好みな位置をみつけたいと思います。
けど、走る場所・速度によって求めるモノが大きく違ってきちゃうのが悩み所ではあります。
それならいっその事、ハード側に持っていっても良いかも。
今度は真ん中の4段目にしてみましょうかね?

少なくとも今時点では4段より上は必要としてない感じです。
[PR]
by SID80 | 2010-12-10 23:08 | 70スープラ