愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セリカXX ツインカム24

e0047547_1727528.jpg
おじゃましてたマーシーオートにて、ちょうど車検で入ってきたセリカXXと遭遇いしました。在庫車としてあったときから知ってたクルマでしたが、久々に見ました。
昭和59年式でサンルーフ付き。今は若い(いかすぜェ!)オーナーの元で元気よく走ってるそうです。外装はいつ見ても、とても良い状態で、綺麗なXXですよ。内装もまだまだくたびれてはおりません。
オーナーによると、外装とは裏腹に70スープラと比べ普通に乗れちゃうそうです。70のほうが「味」があっていろんな意味でスポーツカーらしいと。今となっては「速いクルマ」ではないのですが、シフトタッチなどまるで普通車と変わらないそうです。やはり外装デザインのインパクトが非常に強かった一台だったかも知れません。日本車にはないデザインでしたし、セリカXXってネーミングもイカしてました。
e0047547_17272462.jpg
テールデザインもしっかり「デザイン」してます。このクルマから70スープラへのストーリーが繋がっている事をいつも感じますので、実車をみるとうれしくなっちゃうんですよね~。ワタナベタイプのホイールもイカしてます。

部品がもう出ないのがツライとこですが、名車であるのは間違いありません。オーナーらの手によっていつまでも走っていて欲しいものです。セリカXXオーナーの皆様、勝手に大好きです。。
[PR]
by SID80 | 2010-11-11 18:17 | 70スープラ