愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター・パネル塗装

e0047547_1752515.jpg
内装部品のセンターパネルを塗装しました。と言っても自家塗装ではなく、しっかりとマーシー・オートにお願いして、塗ってもらいました。

この作業も80スープラ時代からの名残りで過去に経験し、あまりの綺麗さにビックリして70でも行いました。ボディー色でも良かったのですが、それだとちょっぴり派手になってしまうし好みでもない。落ち着いたカラーが好きですので、前回と同じくワインレッド系を選択しました。

e0047547_1753570.jpg
やっぱり艶があってピカピカになるとリフレッシュ気分みたく、うれしくなるものです。ただ80と比べてしまうとパネル面積が圧倒的に違いますので、塗った感は80の方があります。今回は運転席側のパネルもしっかりと塗ったのですが。。一番の違いはメーターパネル周辺で、80はここもパネルになってますので、しっかりカラーが入ります。けど、近くで見れば見るほど綺麗で、これを見ちゃうと自家塗装なんで止めた方が良いですよ。比べ物になりませぬ。もっと塗りたくなっちゃいました・・・・。
灰皿は、やっぱり塗ったほうが良いなぁ。

画像ではわかりませんが、メタリックもしっかり入っています。

「内装編」の現在、今度は社外メーターやステアリングも替えていこうかと、想いは尽きないです。何気に純正ハンドルは使い勝手が非常に良いんですけどね。
[PR]
by SID80 | 2010-11-08 00:19 | 70スープラ