愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リクライニング・バケットシート増装。

e0047547_18471452.jpg
純正シートのままだった助手席を替えました。今回もマーシーオート・オリジナルシートへ交換です。運転席を替えたのが、2007年末。約3年が経っての交換です。やっとシート揃えもでき、ボディーカラーとも相まって映える内装になりました。これらの交換も、在庫と予算があるうちに・・・・ということでいたしました。この製品、実は4脚目となります。

80スープラでも交換してましたので、トータル2台分となりました・・・。
レカロやブリッドなど有名ブランド品などもありますがやはり高価ですし、行きつけのショップでオリジナル製品があるので、ボクにとってはこれで十分です。シートベルトのフックが無くなるのが唯一の難点ですが、軽量化にもなりますので、交換するメリットは十分あります。
一番の効果はドライビングポジションの改善ですが、程好くローポジションとなります。
助手席の人にもスポーツ気分を味わって欲しいですので(笑)

e0047547_12111100.jpg
↑今回のシート交換で初めて発見したのですが、シート下には純正アンプがありました。これって標準装備なんでしょうか?知っている方、いましたら教えてください。なによりここは雨漏り時にちょうどポタッポタと溜まってしまう所なので、怪しいんですよね・・・・正常に動作してるかどうかが。
今回を機に外しましたが、案の定、裏はサビサビでした・・・。

とりあえず今後は内装から替えていきますーー。
[PR]
by SID80 | 2010-10-22 01:30 | 70スープラ