愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年も70スープラと邁進いたします。

e0047547_183690.jpg
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

このブログの中心はいつもマイカーである「スープラ」でありますが、スープラに乗り続けて今年で何年目になるのでしょうかね?そーは言ってもマイカーをスープラ以外購入した事はないのですけどねェ。新年恒例のこの写真で今年もスタートです。

免許を取ってから初のマイカーはGA70(当時で120万しました・・)ピッカピカのホワイトボディで
デジパネでした。スタイリングに惚れ込んで購入した愛車でしたが、如何せん走らないスポーツカーであったのはすぐに気が付きました。車重に対してあまりにもエンジンが非力でした。しかもATでしたから余計に。。

途中熱が冷めてしまった時期もありましたが、かれこれ8年ぐらいは乗ってましたね。「このまんまじゃいかん!」と思いマーシーオートの門を叩きました。トヨタ・スープラ専門店です。
「1Gでチューニング出来ませんか?。」
「難しいです。パーツもないですしね・・。」
今も続くマーシーさんとの付き合いで、この時が一番強気だったと思います。(笑)よくもこんな質問が出来たものです!何も知らなかったなぁ、当時は。

しかし再びスープラ熱が復活してしまった時だったもんですから、「それならば念願の1JZ・JZA70を!」と購入を決意。しかーーし、目を付けていた在庫車が直前で売れてしまったのでした・・・・。
落ち込みましたね、だってそれタービンも替えてあったチューニング車でしたから。同じモノは出てこないし、待ったとしてもいつのなるか分からない・・・。けれど体は新しいスープラを求めて飢えている(笑)そこでマーシーさんが一言「80スープラはどうですか?」しかし80は高嶺の花・・・・全く選択に入ってませんでした。80も好きではありましたよ、それはそれは。「NAなら予算内でいけますよ。」と言われ、「えッ!NA。」もっとも考えてないプランでした。
しかし「NAなら新しいあの80スープラが手に入っちゃうんだぞ?お前に。」とどこからかの囁きに即決。。オークションで探して頂き、あっという間に80オーナーに♪

80スープラを購入してからの日々は過去にご紹介してますので、そちらを参考して頂ければと。

そして現在は再び70へと戻り、そのローンが昨年いっぱいで終了いたしました。

めでたく再出発の一年となります。欲しいパーツがいっぱいあるのでどんどんやっていきたいですね。大きい所で言うと、車高調はぜひ手に入れたいですね。。
e0047547_2014634.jpg
エクステリアはここ数年変わり栄えしてないので、アブフラのフロントリップはやっぱり欲しいなぁ。
これはこれで完成してるんですけど、オリジナルティーがちっと欲しいですね。
e0047547_20143265.jpg
二つの顔があるのもリトラ車の特権。あえて言えばこちらは女性顔かな。
[PR]
by SID80 | 2010-01-08 20:14 | 70スープラ