愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

定番トラブルの一つ、パワステ関連を一新!!

今日は、会社関連の協会で15年勤務の表彰を受けてきました。自分の事ながら15年間、
転職もせず(その勇気がなかった?)同じ会社でよく続いてるものです。
10年表彰をこの間受けたと思ったばかりなのに、もう5年経ってる。
その時は80スープラ乗ってたしなぁ・・・と思い出したりして。
見ず知らずの人からとは言え、表彰されるのは気分が良いものです。
表彰順も一番目でドキッ!としたけど、最初は読まれるんですよね。
後だと「以下、同文。」とされる。これがまた気持ちよかった。。
また頑張ろうっと。

頑張るといえば、今年最後の(おそらく)70スープラ君の、ずーーーーーと放置していたパワステ関連の修理をやっと致します。
オイル漏れはおろか、「ウィィィーン」と鳴りっぱなしだし、切り替えし時はさすがに重くてそれ以上に、音がうるさい・・・・。恥ずかしい。

やった修理と言えば、納車時にまで遡り、高圧ホースを替えたのみ。
70の場合、一部を直したりしてもその場凌ぎにしかならず、結局は連動してる他の部分がおかしくなり壊れていくパターンが多いです。今回のパターンはまさにそれ。

定番トラブルの一つなので、最終的にどうなるかは知ってはいましたが、いいかげん直さないといけないと判断。
早い内に直せば予算だって安く済んだけれど、その予算の都合もつきましたので、今回やっと
パワステ関係を一斉修理です。

詳しい所まではよく知らないのですが、新品だとさすがに高くつくので、基本はリビルド品となります。
ステアリングラック、パワステポンプはりビルドを。その他ホース類は新品の予定です。
「ここまでやれば、パワステ修理完了でしょう。」のメニュー。70オーナーでも、ここまで修理している人が多いので、やっとこさの作業です。

ここまで替えれば数年はもってくれるはずなので、しばらくは気にしなくて済むかな。
ついでに無くなってるアンダーカバーもお頼みしています。

元気にしてやるぞォ!!
[PR]
by SID80 | 2009-12-02 00:10 | 70スープラ