愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オイル交換/ワコーズ・CORE501

e0047547_23511469.jpg
先の琵琶湖ツーリングがあった為、本来はその前にオイル交換を終えときたかったのですが、都合がつかずで、その後の交換となってしまいました。

オイル交換はいつもの事で、いつものメニューで済んでいたのですが、今回は今まで入れていた
スキルEが生産終了の為、マーシーオートにも、もう在庫がありませんでした。

FVはまだあったのでそれらでも良かったのですが、それとは別に、なにやら戸棚からピカピカと光るモノが出てまいりました。

ワコーズの新製品CORE501と言うモノ。

「これも今のところ限定だけど、入れてみる?」と聞かれ「はい。」と答え、それで、値段は?

「1万円!!」

ゲゲェ!(スキルEは7,500円)

勝手に同じくらいかな?っと思った自分の負け。。

いつもの4CR 5W-40+CORE501を投入。

いつもオイル交換時は予算があるので、今回は距離も伸びてたし、新製品という事もあって入れてみる事にしました。

液体は緑色。色も高そう(笑)

肝心のこの商品の特長等は、買った方だけ、その時目にして下さい♪

とは言え、この商品を入れてみての感想は、今までよりもエンジンノイズが減りまして、特にエンジン始動時にそれを実感。

とにかく静かです。(マフラーサウンドは別よ♪)

あと別効果かもしれませんが、燃費も良くなったような気もします。

逆にスキルEを入れ始めた当初のような、劇的な回転のスムーズさやブーストが掛かってからの加速の良さなどは、今のところ体感はそれほどありません。
もちろん、いつも交換後のエンジンの元気の良さはあるけれど、エンジンパフォ-マンスに狙いを絞ったモノではなく、その性能を長くキープするモノなのかもしれません。

その性能を体感できるのは、もう一本次回に入れた時かもしれないですね。
元々良いオイルを入れていた事もありますし、エンジン内部が汚れていた訳でもないですし。

すぐに出る効果ではなく、距離が伸び始めた時に今までのと差が出てくるのかも?

お酒と同じように、良いオイル等を入れてエンジンも酔わせてやらないと。
いい気分にさせて、ご機嫌なエンジンでいてもらわないと。。

けど、1JZって人間で言う、酒に強かったらどうしましょうかねェ・・・・・。

次回もCORE501使ってみまーす。
[PR]
by SID80 | 2009-10-09 23:44 | 70スープラ