愛しのスープラとの日々や、つたない日常日記。


by sid80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりのスープラ・ツーリング

e0047547_16285157.jpg
スープラ乗りのS氏から連絡を頂き、久しぶりのツーリングに参加してきました。
しかもほとんどが70スープラでの出陣という事で、同じクルマに乗るオーナー同士会うのが楽しみでした。

e0047547_16334668.jpg
↑今回の幹事S氏のJZA70リミテッド。デジパネ、本革の高級仕様で、最近エアロミラー&アブフラ・サイドスカート装着されたようで、18インチを履いてバッチリ決まってます。
e0047547_16341060.jpg
↑今回初めてお会いしたK氏のJZA70。ご自身の70ではないのですが、同じレッド・マイカの70を所有してるそうです。(調べたらこのブログでも紹介してありまして、確認いたしました。)
e0047547_16474993.jpg
集合場所は養老PA。シルバーウィーク中とあって渋滞でしたが、何とか集合時間には間に合いました。
エアロトップ3兄弟となり、琵琶湖を目指します。
e0047547_20453217.jpg

社外品のガーニッシュが装着されてますが、70スープラのこのリアデザインもいいんですよね・・・。
それをずっと見ながらのツーリングは最高です。

e0047547_205032.jpg
目的地の琵琶湖「ホテル・グラッツェ」へ到着。別方面からのオーナーとも合流し、このようにホテル前に70スープラ勢揃い!
S氏が予約を入れてましたので、このような事が実現できました。感謝、感謝です。
こうやって70スープラを見ていると、「まだまだ70だって現役じゃん。いや・・・逆に、今じゃ見られなくなったデザインのクルマでもあるし、特に今のトヨタじゃね。」
あらためて70の良さを実感。
e0047547_2144321.jpg

e0047547_216468.jpg
食事も予約コースとなってまして、おいしく頂きました。このような皆で同じメニューを口にするもの良いものですね。
同じタイミングで同じ食事が来るのも(ホテルだから当たり前だけど)時間を有意義に使えていいです。
e0047547_2162977.jpg
最後のシメはアイス。。

食事後ホテル前に置いた70達を中心に、記念写真や談笑などに花が咲きます。
この後は再び70でのツーリングを開始。琵琶湖パークウェイへ移動です。

e0047547_22361963.jpg
↑高速も渋滞なら一般道だって同じで。。しかし、同じクルマでの移動、気持ちの方が勝ります。
e0047547_2236505.jpg
このお山の頂上まで、ずっと道を上がって行きます。
e0047547_22415458.jpg
琵琶湖パークウェイ集合写真。やっぱり70は今も昔もブラック、ダークグリーン系が人気。
e0047547_22421775.jpg
S氏の後輩、FTOでの参加車もありました。

e0047547_22482231.jpg
e0047547_22483177.jpg
e0047547_22484038.jpg
e0047547_2248507.jpg
e0047547_22485953.jpg
e0047547_22491528.jpg
e0047547_22492467.jpg


久しぶりのツーリングで、とても楽しかったですし、こういった時間はやっぱり大切。
機会がありましたらまた参加したいですね。

70スープラ、いいクルマです。。。
[PR]
by SID80 | 2009-09-28 16:35 | 70スープラ